よくあるご質問

1 ミスタードーナツカードについて

ミスタードーナツカードとはどんなものですか?

全国のミスタードーナツ各店で利用の出来るプリペイドカードです。(ただし、一部店舗を除く)

どのような特徴がありますか?

ミスタードーナツカードは、現金をチャージしていただくことで、ミスタードーナツ各店で現金の代わりとして商品のご購入にご利用いただけます。また、カード取扱店で後から追加チャージすることも出来ますので、継続してご利用される場合は、新たなカードをご購入いただく必要はございません。

どこで購入できますか?

全国のミスタードーナツカード取扱店で購入することが出来ます。ただし、「JR京都駅ビルショップ」や一部出張販売店では、取り扱いをしておりません。

ネットで購入できますか?
プレゼント用でオリジナルカードを作ったり、発送をお願い出来ますか?

恐れ入りますが、カード取扱店の店頭販売のみとなっています。

また、オリジナルカードの製作や、発送に関しましても承っておりません。何卒、ご了承ください。

カード内に個人情報や金額情報が入っているのですか?

いいえ、カードに持っているのは、カード番号情報のみになっております。ミスタードーナツクラブのマイページで登録いただいた会員登録情報やポイント情報は、カードには持っておりません。

個人情報はマイページで、金額情報はアプリ、ご利用のレシートで確認することが可能です。

ミスタードーナツカードを紛失すると、拾った第三者に使用されてしまいますか?

万一、紛失されてしまった場合は、第三者に使用されてしまう可能性がございます。(機能としてはプリペイドカードと同じのため)

カード紛失したので、残金返却してもらえますか?

誠に申し訳ございません。カード紛失の場合、金額の返却はいたしかねます。

カードが折れた、破損した。再発行は出来ますか?

恐れ入ります。カードの再発行は出来ません。

チャージしたカード金額に有効期限はありますか?

ミスタードーナツカードは最後に入金(チャージ)、およびミスタードーナツカードによる商品の購入から1年間が有効期限となっております。それを越えて利用がございませんと、無効となりますので、何卒ご理解いただきますようお願い申しあげます。

チャージとは何ですか?
ミスタードーナツカードは、使い切りじゃないのですか?

ミスタードーナツカードに現金を入金することを「チャージ」といいます。初回カード入金時の残高が少なくなっても、カード取扱店で追加チャージすることで、繰り返しご利用いただけます。

ただしチャージされた金額を、現金で引き出すことは出来ません。

チャージの限度額はいくらですか?
追加チャージする単位はいくら?

上限30,000円までとなります。

追加チャージにつきましては、500円単位となります。

一度にチャージ出来る金額は20,000円までです。

ミスタードーナツカードの残高は、どのようにして調べたらいいですか?

  1. @ミスタードーナツショップのカード取扱店
  2. Aミスタードーナツショップで、お買い物をされた際のレシート
  3. Bミスタードーナツクラブのマイページ
  4. Cミスタードーナツアプリの画面上
  5. Dミスタードーナツカード事務局へのお問い合わせ
    電話番号:0120-338-375
    受付時間:平日9:00〜20:00/土日祝9:00〜17:00

ミスタードーナツカードを解約したいのですが、チャージしている残高を返金してもらえますか?

恐れ入ります、チャージされた金額を、返金することは出来ません。

ポイントに有効期限はありますか?

はい、ポイントは、付与された月から、3ヶ月を経過する日まで有効になります。有効期限を過ぎますと(チャージ、またはご利用有無に関わらず)順に無効になっていきますので、マイページで有効期限を、ご確認いただくようお願いします。

特典ポイント(ボーナスポイント、マイページ登録特典)はどうやって使うのですか?

通常のチャージポイント同様にお買い上げ時にお使いいただけるようになっています。

特典ポイントはチャージされた金額よりも有効期限が短いため、自動的に先に使用されます。

ミスタードーナツカードと、株主優待券、商品券は併用が出来ますか?

はい、使用は可能ですが、商品券、株主優待券が優先して使用され、さらに不足額がある場合にカードが利用されます。

複数のミスタードーナツカードを持っているのですが、店舗でひとつに出来ませんか?

恐れ入ります、カード取扱店ではミスタードーナツカードの統合は行っておりません。ショップでは3枚までなら、同時にご利用いただけます。

アプリを使っていてカードをプレゼントされました。アプリに統合して使用することはできますか?
カードを使っていましたが、アプリの方が便利なのでアプリをダウンロードしました。カードの残高をアプリに移したいのですが、どうすればよいですか?
今はアプリ(カード)を使用しているのですが、無くしたカードが出てきました。一緒にすることはできますか?

ミスタードーナツクラブ入会のお客様限定で統合いただけます。

その他カードについて

支払いを、楽天Rポイントカードとミスタードーナツカードと併用出来ますか?

楽天Rポイントカードでのポイント利用は可能です。

楽天スーパーポイントと併用される場合、まずご利用ポイントから利用され、不足分をミスタードーナツカードから利用されます。

楽天カード:
楽天クレジットカードは取扱いしておりません。
ただし楽天スーパーポイントの付与は出来ます。

併用時に、ミスタードーナツカードを利用した分についても、楽天スーパーポイントは付与されます。

ミスタードーナツカードの、チャージ(入金)に対してポイントは付与されません。

2 ミスタードーナツカードアプリについて

ミスタードーナツカードアプリはどのようなものですか?

以下の3つの特徴があるアプリです。

  1. @カードがなくてもスマートフォンだけで精算可能
    アプリの画面上で、ミスタードーナツカードのバーコード表示が可能です。わざわざカードを持ち歩かなくても、お店でアプリ画面を提示していただくだけで、精算やチャージが出来ます。
  2. Aチャージ金額やポイントの残高をリアルタイムに確認可能(通信環境がある場合のみとなります)
  3. Bクーポンやお知らせなどのお得な情報が配信(お得な情報はプッシュ通知でお知らせします)

アプリの利用は無料ですか?

はい、アプリの使用は無料です。ただし、インターネットに接続するためのプロバイダ料金および通信料・パケット費用などは、お客様負担となります。

携帯電話(ガラケー)でアプリは使えますか?

申し訳ございません。アプリはスマートフォンのご利用のみとなります。また、スマートフォンも一部の機種では正常にご利用いただけない場合がございますので、あらかじめご了承願います。

アプリのインストール後の初回起動時に「カード番号を入力して下さい」と出るのですが、ミスタードーナツカードは持っていません。どうしたらいいですか?

カードをお持ちでない場合は(カード番号を入れなくても)、アプリをモバイルカードとしてそのままご利用いただけます。アプリのカード画面をミスタードーナツ各店でご提示いただければ、モバイルカードへチャージすることが出来ますので、別途ミスタードーナツカードをご購入いただく必要はございません。

アプリをアンインストールすると、カードも使用出来なくなりますか?

アプリを削除しても、カード番号そのものが消えることはございません。アプリを再インストールして、もう一度カード番号登録をしていただくと、引き続き利用可能になります。

ただし、アンインストール前のアプリ上で表示されていた「カード番号」と「PIN番号」がないと、ご利用できなくなりますので、アンインストール前には、モバイルカード番号とPIN番号は、お客様にてメモなどに記録して、保管していただくようお願いいたします。

アプリにカード番号を入力すると、その元のカードはどうなりますか?

アプリに入力されたカード番号のチャージ残高、ポイント残高は、アプリで発行されたモバイルカード番号に統合されますので、元のカードはチャージ金額、ポイントともゼロになります。

スマートフォンが壊れた。修理したらアプリも消えてしまった。どうしたら復活しますか?

「カード番号」と「PIN番号」を記録していないと復活できません。

番号を記録している場合、修理後のスマートフォンに、アプリをインストールします。アプリを起動したときに、前のアプリの「カード番号」と「PIN番号」を入れて、設定を完了してください。

スマートフォンではなく、大きめのタブレットでもアプリは利用可能ですか?

タブレット端末でのご利用は想定しておりません。

お客様の責任においてご利用いただくことは可能かもしれませんが、バーコード表示など含め一切の保障はいたしかねます。

3 マイページについて

マイページ登録すると、どんな特典がありますか?マイページにカード番号を登録すると、何が便利になりますか?

  • 個人情報とカード番号の登録をすると特典として50ポイントもらえます(ポイントは1ポイント1円としてカード取扱店でご利用いただけます)
  • チャージ金額の残高・利用履歴や特典ポイントの付与・使用履歴が確認できます
  • 会員限定のクーポンプレゼントや、お得な情報がご覧になれます

マイページに登録しようと、空メールを送ったのに、メールが届きません。

携帯電話・スマートフォンの場合は、通信状況によってはエラーとなる場合があります。電波の受信しやすい場所で、再度お試しください。

設定によりましては、迷惑メールフォルダに入っているかもしれません、また、携帯電話・スマートフォンなどで「迷惑メール設定」や「受信設定」で制限をされている場合は、ミスタードーナツカード事務局からのメールが受信出来るようになっているかご確認下さい。

フィーチャーフォンからでも登録できますか?

はい、スマートフォン以外のフィーチャーフォンでもご利用になれます。ただし、スマートフォン用アプリにつきましては、ご利用は出来ませんので、ご了承ください。

マイページで、カード番号を修正したら、過去の利用履歴が見えなくなってしまったのですが?

恐れ入ります、利用履歴につきましては、カード番号ごとの利用範囲までになっています。以前ご使用になっていたカード番号の履歴はご覧いただくことは出来ませんので、何卒ご了承下さい。

携帯電話(ガラケー)の機種変更をしたが、そのまま使えますか?

メールアドレスに変更がなければ、再登録/変更は不要です。そのままお使いになれます。

メルマガの利用停止方法を教えてください。

マイページの会員情報変更機能にある「会員情報変更」ボタンから停止いただけます。

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登録内容(メールアドレス・郵便番号など)が変わりました。どうすればいいですか?

登録内容はお客様ご自身でマイページの会員情報変更機能で変更ができます。