よくあるご質問

1 ミスタードーナツカードについて

ミスタードーナツカードとはどんなものですか?

全国のミスタードーナツ各店で利用の出来るプリペイドカードです。(ただし、一部店舗を除く)

どのような特徴がありますか?

ミスタードーナツカードは、現金をチャージしていただくことで、ミスタードーナツ各店で現金の代わりとして商品のご購入にご利用いただけます。また、カード取扱店で後から追加チャージすることも出来ますので、継続してご利用される場合は、新たなカードをご購入いただく必要はございません。

どこで購入できますか?

全国のミスタードーナツカード取扱店で購入することが出来ます。ただし、「JR京都駅ビルショップ」や一部出張販売店では、取り扱いをしておりません。

ネットで購入できますか?
プレゼント用でオリジナルカードを作ったり、発送をお願い出来ますか?

恐れ入りますが、カード取扱店の店頭販売のみとなっています。

また、オリジナルカードの製作や、発送に関しましても承っておりません。何卒、ご了承ください。

カード内に個人情報や金額情報が入っているのですか?

いいえ、カードに持っているのは、カード番号情報のみになっております。ミスタードーナツクラブのマイページで登録いただいた会員登録情報やポイント情報は、カードには持っておりません。

個人情報はマイページで、金額情報はアプリ、ご利用のレシートで確認することが可能です。

ミスタードーナツカードを紛失すると、拾った第三者に使用されてしまいますか?

万一、紛失されてしまった場合は、第三者に使用されてしまう可能性がございます。(機能としてはプリペイドカードと同じのため)

カード紛失したので、残金返却してもらえますか?

誠に申し訳ございません。カード紛失の場合、金額の返却はいたしかねます。

カードが折れた、破損した。再発行は出来ますか?

恐れ入ります。カードの再発行は出来ません。

チャージしたカード金額に有効期限はありますか?

ミスタードーナツカードは最後に入金(チャージ)、およびミスタードーナツカードによる商品の購入から1年間が有効期限となっております。それを越えて利用がございませんと、無効となりますので、何卒ご理解いただきますようお願い申しあげます。

チャージとは何ですか?
ミスタードーナツカードは、使い切りじゃないのですか?

ミスタードーナツカードに現金を入金することを「チャージ」といいます。初回カード入金時の残高が少なくなっても、カード取扱店で追加チャージすることで、繰り返しご利用いただけます。Webページからクレジットカードで追加チャージすることも出来ます。

ただしチャージされた金額を、現金で引き出すことは出来ません。

チャージの限度額はいくらですか?
追加チャージする単位はいくら?

上限30,000円までとなります。

追加チャージにつきましては、カード取扱店によるチャージは500円単位、クレジットカードによるチャージは1,000円単位となります。

一度にチャージ出来る金額は20,000円までです。

ミスタードーナツカードの残高は、どのようにして調べたらいいですか?

  1. @ミスタードーナツショップのカード取扱店
  2. Aミスタードーナツショップで、お買い物をされた際のレシート
  3. Bミスタードーナツクラブのマイページ
  4. Cミスタードーナツアプリの画面上
  5. Dミスタードーナツカード事務局へのお問い合わせ
    電話番号:0120-338-375
    受付時間:平日9:00〜20:00/土日祝9:00〜17:00

ミスタードーナツカードを解約したいのですが、チャージしている残高を返金してもらえますか?

恐れ入ります、チャージされた金額を、返金することは出来ません。

ポイントに有効期限はありますか?

はい、ポイントは、付与された月から、3ヶ月を経過する日まで有効になります。有効期限を過ぎますと(チャージ、またはご利用有無に関わらず)順に無効になっていきますので、マイページで有効期限を、ご確認いただくようお願いします。

ミスタードーナツカード・ミスタードーナツカードアプリの有効期限が切れたのですが、新たにチャージをすることはできますか?

恐れいります、有効期限が切れた場合、新たにチャージすることはできません。再度新規ミスタードーナツカードの発行、または、ミスタードーナツカードアプリの再インストールをお願いいたします。

ミスタードーナツカードでの支払いでポイントは付与されますか?

お支払いでのポイント付与はされません。

特典ポイント(ボーナスポイント、マイページ登録特典)はどうやって使うのですか?

通常のチャージポイント同様にお買い上げ時にお使いいただけるようになっています。特典ポイントはチャージされた金額よりも有効期限が短いため、自動的に先に使用されます。

入会特典ポイントのご利用には1回以上のチャージが必要です。

ミスタードーナツカードと、株主優待券、商品券は併用が出来ますか?

はい、使用は可能ですが、商品券、株主優待券が優先して使用され、さらに不足額がある場合にカードが利用されます。

複数のミスタードーナツカードを持っているのですが、店舗でひとつに出来ませんか?

恐れ入ります、カード取扱店ではミスタードーナツカードの統合は行っておりません。ショップでは3枚までなら、同時にご利用いただけます。

アプリを使っていてカードをプレゼントされました。アプリに統合して使用することはできますか?
今はアプリ(カード)を使用しているのですが、無くしたカードが出てきました。一緒にすることはできますか?

ミスタードーナツクラブ入会のお客様限定で統合いただけます。

その他カードについて

支払いを、楽天ポイントカードとミスタードーナツカードと併用出来ますか?

楽天ポイントカードでのポイント利用は可能です。

楽天スーパーポイントと併用される場合、まずご利用ポイントから利用され、不足分をミスタードーナツカードから利用されます。

楽天カード:
楽天クレジットカードは取扱いしておりません。
ただし楽天スーパーポイントの付与は出来ます。

併用時に、ミスタードーナツカードを利用した分についても、楽天スーパーポイントは付与されます。

ミスタードーナツカードの、チャージ(入金)に対してポイントは付与されません。

2 ミスタードーナツカードアプリについて

ミスタードーナツカードアプリはどのようなものですか?

以下の3つの特徴があるアプリです。

  1. @カードがなくてもスマートフォンだけで精算可能
    アプリの画面上で、ミスタードーナツカードのバーコード表示が可能です。わざわざカードを持ち歩かなくても、お店でアプリ画面を提示していただくだけで、精算やチャージが出来ます。
  2. Aチャージ金額やポイントの残高をリアルタイムに確認可能(通信環境がある場合のみとなります)
  3. Bクーポンやお知らせなどのお得な情報が配信(お得な情報はプッシュ通知でお知らせします)

アプリの利用は無料ですか?

はい、アプリの使用は無料です。ただし、インターネットに接続するためのプロバイダ料金および通信料・パケット費用などは、お客様負担となります。

携帯電話(ガラケー)でアプリは使えますか?

申し訳ございません。アプリはスマートフォンのご利用のみとなります。また、スマートフォンも一部の機種では正常にご利用いただけない場合がございますので、あらかじめご了承願います。

アプリのインストール後の初回起動時に「カード番号を入力して下さい」と出るのですが、ミスタードーナツカードは持っていません。どうしたらいいですか?

カードをお持ちでない場合は(カード番号を入れなくても)、アプリをモバイルカードとしてそのままご利用いただけます。アプリのカード画面をミスタードーナツ各店でご提示いただければ、モバイルカードへチャージすることが出来ますので、別途ミスタードーナツカードをご購入いただく必要はございません。

アプリをアンインストールすると、カードも使用出来なくなりますか?

アプリを削除しても、カード番号そのものが消えることはございません。アプリを再インストールして、もう一度カード番号登録をしていただくと、引き続き利用可能になります。

ただし、アンインストール前のアプリ上で表示されていた「カード番号」と「PIN番号」がないと、ご利用できなくなりますので、アンインストール前には、モバイルカード番号とPIN番号は、お客様にてメモなどに記録して、保管していただくようお願いいたします。

アプリにカード番号を入力すると、その元のカードはどうなりますか?

アプリでもモバイルカードでも同じようにご利用いただけます。

スマートフォンが壊れた。修理したらアプリも消えてしまった。どうしたら復活しますか?

「カード番号」と「PIN番号」を記録していないと復活できません。

番号を記録している場合、修理後のスマートフォンに、アプリをインストールします。アプリを起動したときに、前のアプリの「カード番号」と「PIN番号」を入れて、設定を完了してください。

スマートフォンではなく、大きめのタブレットでもアプリは利用可能ですか?

タブレット端末でのご利用は想定しておりません。

お客様の責任においてご利用いただくことは可能かもしれませんが、バーコード表示など含め一切の保障はいたしかねます。

3 マイページについて

マイページ登録すると、どんな特典がありますか?マイページにカード番号を登録すると、何が便利になりますか?

  • 個人情報とカード番号の登録をすると特典として50ポイントもらえます(ポイントは1ポイント1円としてカード取扱店でご利用いただけます)
  • 入会特典ポイントのご利用には1回以上のチャージが必要です。

  • チャージ金額の残高・利用履歴や特典ポイントの付与・使用履歴が確認できます
  • 会員限定のクーポンプレゼントや、お得な情報がご覧になれます

マイページに登録しようと、空メールを送ったのに、メールが届きません。

携帯電話・スマートフォンの場合は、通信状況によってはエラーとなる場合があります。電波の受信しやすい場所で、再度お試しください。

設定によりましては、迷惑メールフォルダに入っているかもしれません、また、携帯電話・スマートフォンなどで「迷惑メール設定」や「受信設定」で制限をされている場合は、ミスタードーナツカード事務局(@misterdonut-club.jp)からのメールが受信出来るようになっているかご確認下さい。

フィーチャーフォンからでも登録できますか?

スマートフォン以外のフィーチャーフォンでもご利用になれます。ただし、お使いの機種によっては表示ができない可能性があります。また、スマートフォン用アプリにつきましては、ご利用は出来ませんので、ご了承ください。

マイページで、カード番号を統合したら、過去の利用履歴が見えなくなってしまったのですが?

恐れ入ります、利用履歴につきましては、カード番号ごとの利用範囲までになっています。チャージ金額やポイント、利用累計金額は統合されますが、以前ご使用になっていたカード番号の履歴はご覧いただくことは出来ませんので、何卒ご了承下さい。

携帯電話(ガラケー)の機種変更をしたが、そのまま使えますか?

メールアドレスに変更がなければ、再登録/変更は不要です。そのままお使いになれます。

メルマガの利用停止方法を教えてください。

マイページの会員情報変更機能にある「会員情報変更」ボタンから停止いただけます。

ミスタードーナツカード・ミスタードーナツアプリの有効期限が切れた場合、メルマガは届きますか?

はい、届きます。

ミスタードーナツカード・ミスタードーナツアプリの有効期限が切れたため、再度新規ミスタードーナツカードの発行・ミスタードーナツカードアプリのインストールを行ったのですが、メール会員登録ができません。なぜでしょうか?

ご利用のメールアドレスが既に登録済みである可能性があります。一度退会の上、登録をお願いいたします。

会員退会後、同じメールアドレスで再登録はできますか?

該当のメールアドレスを使用した会員登録を退会した後であれば、過去登録いただいたメールアドレスでも再登録できます。

パスワードを忘れてしまいました。

マイページのログインページにあるパスワードリマインダー機能から再設定をお願いいたします。

登録内容(メールアドレス・郵便番号など)が変わりました。どうすればいいですか?

登録内容はお客様ご自身でマイページの会員情報変更機能で変更ができます。

4 クレジットチャージについて

クレジットチャージとはなんですか?

WEBサイト上で、クレジットカード決済でミスタードーナツカードにチャージできるサービスです。チャージは1,000円単位、最大20,000円まで、ミスタードーナツカード残高+チャージする金額の合計が30,000円になるまでチャージ可能です。

例)○ ミスタードーナツカード残高 1,000円
    クレジットカード決済でのチャージ金額 5,000円・・・[1]

  × ミスタードーナツカード残高 25,001円
    クレジットカード決済でのチャージ金額 5,000円・・・[2]

[2]の場合はチャージできません。ミスタードーナツカードの残高が25,000円以下になってから再度手続きいただくか、4,000円以下の金額を指定してチャージしてください。

パスワードとはなんですか?

クレジットチャージをご利用の場合は、初回設定時にパスワードを決めていただきます(必須)。設定したパスワードは忘れないように十分注意してください。万が一に備えて、「秘密の質問」もあわせて設定する必要があります(あらかじめ用意した質問から選んでください)。いずれも重要な情報です。他人に悪用されないよう、大切に取り扱ってください。2回目以降ログインする場合は、カード番号とパスワードでログインが可能です(PIN番号は不要)但し、パスワードを連続して5回間違えると、アカウントがロックされてパスワードが使用できなくなります。その場合、ログインするにはカード番号とPIN番号が必要になりますので、控え(メモ)をとり、他人に知られないよう厳重に保管しておくことをお奨めいたします。(クレジットチャージ設定したミスタードーナツカードを紛失、盗難された場合等、クレジットチャージ設定を解除する際にも必ず必要な情報です)

パスワードは設定変更が可能です。定期的に変更することをお奨めいたします。

PIN番号とは
PIN番号は、カード1枚ごとに設定された固有の4桁の番号で、16桁のミスタードーナツカード番号の右側部分に印刷されています。

ログインできないんですが?

入力されたミスタードーナツカード番号とパスワードをもう一度ご確認ください。 パスワードは初回に設定したものです。パスワードを5回連続で間違えると、アカウントがロックされます。(不正防止の為) その際は、パスワード初回設定時に登録した「秘密の質問」に答えてパスワードを初期化し、「ミスタードーナツカード番号」と「PIN番号」を使って、ログインすることができます。ログイン後、あらためてパスワードの設定とチャージの設定を行う必要があります。

クレジットチャージできる金額はいくらですか?

入金は、1,000円単位で残高が30,000円になるまでチャージ(入金)できます。 1回のチャージの限度額は20,000円までです。また、クレジットカードのご利用限度額を超えている場合もご利用いただけません。

クレジットチャージを取り消したい場合はどうすれば良いですか?

一旦完了したチャージ(入金)を取り消すことはできません。設定を完了する前に、もう一度よくご確認ください。

チャージの利用履歴を確認したいんですが?

「残高照会ログイン画面」にログインしていただくと、最新の50件まで確認することができます。

クレジットカードの登録はできますか?

1つのミスタードーナツカードにつき、最大1件まで登録できます。

利用できるクレジットカードに制限はありますか?

VISA、MasterCard、JCBブランドのクレジットカードのみとなります(2018年11月14日現在)
American Express、ダイナースクラブカード等はご利用いただけません
お客様により安全にご利用いただくため3Dセキュアサービスを導入しています。

3Dセキュアサービスって何ですか?

クレジットカードに記載されている情報に加え、自分しか知らないパスワードを合わせて認証するサービスです。

3Dセキュアサービスはどこで登録するの?

発行されたクレジットカード会社毎に登録ページが用意されています。各社登録ページをご確認ください。

分割払いはできますか?

クレジットチャージは、すべて一括支払いのみとなります。

携帯電話(フィーチャーフォン)からオンライン入金サービスを利用できますか?

パソコン・スマホのみでご利用いただけるサービスです。携帯電話(フィーチャーフォン)ではご利用になれません。